八鹿高校音楽部OB会BBS 14786


自己紹介といこうじゃないかぁっ!!

1:オダガキ :

2010/08/16 (Mon) 22:57:17

スレッド定番『自己紹介』といこうじゃないか。

近況や何期生とかパートとか、独身だとか、最近筋トレにはまってるとか。

なんでもいいからいってみよー!!!!!!
2:オダガキ :

2010/08/17 (Tue) 22:53:58

誰も書かないから俺が書こうじゃないかっ!!!!!!!


56期生!!炎のバス!!!
卒業後は岡山で男声合唱を6年年間やってました。(ほとんど酒飲んでばっかだったけどw)

4月から但馬に帰ってきました!
最近の目標は、高校時代の体重に戻るようにダイエットすることです。
ちなみに最近やっと80キロをきるかきらないかになりました。

ここが世代を超えてOB・OG同士が交流できる場になることを祈ります!!!



こんなかんじでいいのかなぁ=~?
3:タカガキ :

2010/08/27 (Fri) 22:42:18

オダガキさん以外のだれか書いたら書こうと思いつつ誰も書かないので自己紹介します。
60期テナーの高垣です。パートリーダーでした。

今は「東京大学柏葉会(はくようかい)合唱団」とういうところで歌っています。
現在3年生でこっちでもパートリーダーしています。
うちの団は12月24日の定期演奏会に向けて練習中です。
東京近辺に在住の方、その時期に東京に来られる方ぜひお越しください。連絡いただければチケットお渡しします。
↑宣伝になってしまったorz

あ、大学では航空宇宙工学という割とぶっ飛んだことを勉強中です。宇宙までぶっ飛んでいきます(頭の中で)
こちらに興味のある方もぜひコンタクトください(笑)

9月23日の関西コンクールに出現する可能性があるので会ったらよろしくお願いします。
と言って終わります。
4:オダガキ :

2010/08/28 (Sat) 13:10:47

書き込みありがとうございます♪

クリスマスイブに定期演奏会なんてロマンティックじゃあーりませんか。

私が学生に所属していた男声合唱団では、クリスマスイブ前日に「THE★男だらけのクリスマスパーティー」をして、翌日から冬合宿をするという伝統がありました。



追伸:自分の団が所属している合唱団の宣伝とかどんどんしちゃっていいですよ~。
5:Kuwata :

2010/09/23 (Thu) 23:19:51

私が3番目にやってしまっていいのかなとは思いつつ、自己紹介させていただきます。
59期ベースの桑田と申します。音楽部時代の先輩に影響されたか?高校卒業後は福岡の九州大学で男声合唱団コールアカデミーというところに所属して、日々歌ったり酒飲んだりして過ごしています。ここでもパートはベース(たまにバリトン)です。

高校時代のプチ自慢は高3の時のマラソン大会で全体9位になったことです。部活引退後に受験勉強をほったらかして走りこんでましたね(笑)
今は走りこみはしてないけど、そういうバカなところは変わってないのかもしれません。

今年のサマコンは、私自身も演奏会と重なっていたので行けなかったのですが、来年は何とか参加して力になれればと思います。

そういうわけで、音楽部のOBですが私はまだまだ現役!!これからも頑張ります!!!


6:オダガキ :

2010/09/23 (Thu) 23:51:51

おぉ、今や九州男児になってしまったクワさんじゃないっすか!!

九州大学の男声合唱団とは、私が所属していた岡山大学の男声合唱団とよく合同コンサート&飲み会をしてるんですよ。



八高音部の現役で男声合唱に目覚めて「男」から「漢」になるような奴らが育っていくといいですね!!!
7:Kuwata :

2010/09/25 (Sat) 00:15:05

小田垣さん、早速コメントありがとうございます。九州男児になって早4年目の桑田です。

現役団員の中から卒業後に男声合唱をやる奴が出てきたらいいですね!混声合唱もいいけど、男声合唱もとっても楽しい。その独特な男子校的な雰囲気も含めて(笑)
もちろん男声合唱に限らず、現役団員にも高校卒業後、できたら合唱を続けていってほしいなと思います。少なくとも私の場合、大学の合唱を続けて得るものはものすごく大きかったですし、高校で合唱終えてたら勿体なかったなと正直思います。ただ改めて大学で合唱をやってみて、高校時代の事に関してひたすら後悔するなんてこともありましたけども。

あと恥ずかしい話ですが、私は特に62期のOBのことはほとんど知らないので、これを見てたら自己紹介していただけると嬉しいです。すみません。

ここに書くべきかは分からないけど最後に一つ。
「西谷先生・現役のみなさん、全国大会出場本当におめでとうございます!!!」

8:なな :

2010/09/25 (Sat) 21:54:40

((!!!祝☆全国大会出場!!!))

密かに7番目の書き込みを狙っていましたが…7番目となってしまいました↓↓
こんばんは、59期OGのななです。
現役の時は部長をしていました。
今思えばドタバタして落ち着きのない部長だったと思います…(・Å・)
でも現役時代は非常に楽しく自由に歌わせてもらいました。
音楽部と出会えたおかげで、合唱や音楽の楽しさにどっぷりハマり、進路も音楽系へまっしぐら⇒⇒です。
現在は広島にいて、音楽系のコースにて声楽を中心に勉強しています。

そんなわけで、私の家族であり音楽の原点である八高音楽部を、これからも全力で応援していこうと思います。

60期代のフレッシュなOB・OGのみなさんとも、どんどん仲よくなっていきたいです!!
よろしくお願します♪

P.S.オダガキ先輩、すてきなHPを作っていただき、ありがとうございます!こちらもどんどん盛り上がっていきましょう。
9:オダガキ :

2010/09/25 (Sat) 23:29:25

>KUWATAくん
自分も大学で合唱をやってて学ぶこと、得ることがたくさんあったなぁ。
技術的なこと以外にも、音楽との接し方や合唱団の運営、ステージの企画とか、あとは酒や宴会のたのしさw

高校の時は、ただひたすらに&がむしゃらに合唱をやってて青春してて、それはそれでよかったけどね♪
10:オダガキ :

2010/09/25 (Sat) 23:41:44

>ななさん
私の音楽部に入ったキッカケは顧問N先生の「一緒に福岡にいかないかっ!?」でしたw
その後は、単純な性格だったので合唱にハマって現在に至ります。

当時は、ななさんのことを「堂々とした部長さんやなぁ」って見てましたよ。


P.S.オダガキ先輩、すてきなHPを作っていただき、ありがとうございます!
→書き込みしてくれて感謝です!作った本人だけが騒いでても何にもならないからね~。どんどん盛り上げていきましょう♪
11:Kuwata :

2010/09/26 (Sun) 07:57:44

>ななさん
密かに7番目の書き込みを狙っていましたが…
➝スマン!じゃあ今度は77番目を狙ってみてください。
12:KATOTAK :

2010/11/04 (Thu) 00:33:24

全国大会出場&銀賞受賞、本当にすばらしいことです!!
10/24の朝日新聞&本番後の号外は永久保存します。

…自己紹介が遅れました、57期OB・テナーのかとうです。
大学でも四年間男声合唱やってまして、社会人(2年目)となった現在でも合唱は続けております。
メンバー約8人・練習ペースは月1くらいですけど、もっと声出して~と言われながらも、楽しくやっております。
千葉県在住2年目ですが、もう但馬が恋しいですw

あんまり練習や演奏会に顔を出せてないのですが、現役の活躍を伝え聴くだけでも本当に嬉しい!
うまく言えないですけど、僕にとって「八高音楽部」という時間と場所での経験・出会いは、本当に大きいものでしたから。
このことは特に関西を離れてから強く感じます。

…これ完全にホームシックですねw
13:Kuwata :

2010/11/04 (Thu) 21:06:24

>かとう先輩
59期Kuwataです。先日の全国コンクールお疲れ様でした。私も久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです。
ヴォーカル・アンサンブル・フェスティバル頑張って下さいね!
14:オダガキ :

2010/11/04 (Thu) 21:46:36

>加藤君
さびしくなったらいつでも帰っておいでww

15:まなみん :

2011/01/30 (Sun) 20:25:11

HP見よう見ようと思いながらも年を越してしまいましたw
60期アルトのまなみです。現役時代はとくに何もしてません 普通の部員でしたw
大学やその周りに合唱団がないので今はOB合同や新風くらいしか歌ってません↓↓いろんなところで歌っているメンバーがうらやましいです。

OGになってからは帰った時に西〇先輩のコバンザメしてたりしますww
某OB会会長には時々「オノ〇゛カさん」と呼ばれますw(名前をいつまでたっても覚えられていません)
去年の会議で副会長候補(?)にされました。(こんな私でいいのやら (^^;
大学が忙しくて去年、今年はあまり音部に顔だしできませんが、手が空くときは帰ろうと思います。

今年もたくさんいい舞台に立てるといいですね♪
16:オダガキ :

2011/02/06 (Sun) 16:03:01

レスポンスがひじょぉぉぉに遅くなって申し訳ありません!

ちなみにあなたは副会長候補じゃなくてよ。

副会長よ!

但馬に帰省の際は、是非音楽部にお越しくださいませ!

   ___
       /     \ キリッ
      /   \ , , /\
    /    (●)  (●) \  まだ、まなみんなら現役にとけこめる
     |       (__人__)   |
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |


17:まなみん :

2011/02/06 (Sun) 23:56:19

自覚も仕事もしてなくてすみません(^^;)ゝw

いやぁなかなかですよ
もう知っている学年がいないですから。現役からの「誰だろう」って視線が痛いです;

定演には今年も参加する予定です。よろしくお願いします(^-^)
18:T3 :

2011/04/03 (Sun) 17:26:12

59期テナーパートリーダーの「Tenor・Tなか・Tあき」ことT3です(笑)

高校生活のほぼ全てを音楽部に捧げました(^^;
とにかく音楽が好きだったので・・・
そんな僕にとって音楽部は最高の場所でした。
大学では合唱はできませんたが、情熱は全く冷めていません!!(暑苦しいな;)

今年大学を卒業し、苦しい苦しい大学生活が終わりました(笑)
ちなみに大学では看護を勉強し、
先日、看護師と保健師の国家試験に合格することができました。
そしてこの春から、但馬に戻り、看護師として某病院で働きます。

これからどれくらい仕事が大変なのか全く想像できないので、
どのくらいのペースでOBとして参加できるか分かりませんが、
できる限り現役を支えていきたいと思います。


P.S.
先日、定期演奏会に参加してきました。
現役の一生懸命な姿に感動しました。
定期演奏会ということでメンバーは1・2年生だったので、
これからどのように成長し、いい演奏をしてくれるかとても楽しみです。

今の現役は一緒に現役時代を過ごしていないため、
僕は顔を出しにくかったのですが、
たまたま弟の同級生がいたので仲良くなることができ、
その子が
「OBやOGの方が来ていただけると、とてもうれしいし、
支えられていると感じることができて、とても力強く思います。」
と言ってくれました。
思い返してみると自分たちもそう感じていましたね・・・。

遠くに住んでいるOB・OGは、なかなか帰って来れないとは思いますが
帰ってきた際は少しでも顔を出してやってほしいです。

長々と失礼しました・・・。

19:現役ですが・・・ :

2012/08/04 (Sat) 20:11:10

OB・OGの皆さんこんばんは子(*^_^*)

8月12日にサマコンをやります。
時間は15時開演となっていて
毎年よりも早い時間となっています。
がたくさんの先輩方に参加していただきたいです。


参加されます先輩方はまた連絡してください。。。。


  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.