八鹿高校音楽部OB会BBS 7212


全国大会銀賞!

1:3110 :

2010/10/30 (Sat) 23:13:53

本題の前に、自己紹介。こちらではお初になります、斎藤と申します。
51期の人が高1の時にピアノでお手伝いしました。
なので自分を「OB」と名乗るのもちょっとおこがましいのですが…一応49期です。
OB会でも浦島太郎状態なことが多いので、どうぞ仲よくしてやってください。

いきなりスレッドを作ってしまってすみません(--;

全国大会で見事銀賞獲得! 現役のみなさんはよかったですね。
八高らしさを大切にしての銀賞だから、本当に価値があると思います。
あとは、このために集まったOB・OGの熱気! みんな自分のことのようにうれしそうでした。
僕はどうしても少し客観的な見方になってしまうのだけれど、
OB・OGが現役の応援にこれだけ熱心だから、みんな卒業しても合唱続けたり、
何かとたくさん集まったりすることができるんだろうなぁ。

いやー今日はホンマいいもん観さしてもらいました。
またちょくちょくここに来れたらと思います。長文駄文失礼しました!
2:オダガキ :

2010/10/30 (Sat) 23:52:19

齊藤さん、お疲れさまでした!!
お早いスレ立てありがとうございます!!!

ホントに現役は見事な演奏をしてくれました。
きっと、OBや地域の方々など多くの人間の気持ちを受け取りながら歌ってたと思います。

現役も、応援に来てくださったOBも、会場には来れなかったけど応援して下さったOB、

みんな、本当にお疲れさまでした!
3:Kuwata :

2010/10/31 (Sun) 14:31:25

60期OB4年目のKuwataです。私も昨日の全国大会を聴きに行かせていただきました。八鹿も初出場で銀賞の快挙、全国の高校の素晴らしい演奏が聴けて、聴きに行って良かったなと思える一日でした。全国大会を聴くのは初めてだったのですが、まずはそのレベルの高さには感嘆しました。最終的に金・銀・銅賞と評価されるわけですけども、どこの高校も本当に上手い!!!心からそう思いました。

私は今年コンクールでの八鹿の演奏を聴くのは3年ぶりであり、割合客観的な気持ちで兵コン・全国と2回聴いたのですが、八鹿の演奏は、歌の歌詞やその歌を通して表現しようとしているものが、聴き手に非常に良く伝わってくる演奏だなと2回とも強く感じました。今回も、特に自由曲の「手紙」は気持ちのこもった素晴らしい演奏でした。そういった聴き手に伝わってくる演奏ができることが八鹿の音楽部の最大の持ち味ではないかと、OB4年目で今更ですが、改めて思いました。

今回全国大会に来られたOBの皆様、お疲れ様でした。それと、チケットを大量応募して手配してくれた、同期のななさんには大変感謝しています。現役の全国大会の出場を本当に全国のOBが喜び、応援しているんだなと、こちらの方にも一OBとして感嘆するものがありました。

終わった後に、私達OBが現役揃って「ありがとうございました!」と言われたけど、私は逆に音楽部のみんなに「こちらこそ素晴らしい演奏を聴かせてくれてありがとう」と言いたい気持ちです。現役部員・西谷先生の頑張りに敬服し、今回の快挙を心から祝福したい。そう思っています。それと私としても、音楽部の現役の頑張りは励みになりました。私も福岡で精一杯合唱に励もうと思います。

最後に西谷先生・音楽部の現役部員の皆様・OBの皆様、今回は本当にご苦労様でした。また、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
以上長文失礼しました。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.